忍者ブログ

ペー子のなんだりかんだり

ペー子のなんだりかんだり

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

粘土 型 美濃粘土をまとめてみた

今日は粘土 型 美濃粘土の話。

こんにちは~ああ、夕飯食べ過ぎてしまいました…何かもうお腹いっぱいです(笑)さて、今日は粘土 型の話です。樹脂粘土の型崩れしない固め方を教えて下さい。 樹脂粘土をはじめて使いました。 ...樹脂粘土の型崩れしない固め方を教えて下さい。 樹脂粘土をはじめて使いました。 粘土はグレイス、色付けはアクリル絵の具で、500円硬貨位のサイズのマスコットを作成しましたが、成型してから固まるまでに粘土が垂れて形が変わってしまいました。 固め方は常温で放置しておいただけでした。 成型後なるべく形が変わらないようにするには、どのようにすればよろしいのでしょうか? 粘土型でシリコン型を作るのは粘土型にワセリン(フローリング用)を塗りますか? 剥...粘土型でシリコン型を作るのは粘土型にワセリン(フローリング用)を塗りますか? 剥離剤と離型剤とワセリンとかメンターム(メンソレタームだったかな?)の違いがまだはっきりとわかっていません。混乱してます。 剥離剤と離型剤はなんとなく違いがわかってきましたが。ワセリンとかメンタームはなんかの代用品ですか?それとも普通に別の用 途で使いますか。 紙粘土 型から外れやすくする方法軽量紙粘土でお面を作りたいと思っています。 おもちゃのお面を型に使って表面に紙粘土をのせるようにして形を作った後、型を外したいのですが、 1.どのタイミング... 樹脂粘土グレイス軽量樹脂風粘土」を使用して作った時はうまく出来たのですが、 今回「コスモス」を使用してみると、うまく成形出来ませんでした。 ・アクリル絵の具を混ぜ込んで着色 ・... 【上海問屋】日本初上陸 スウェーデンから来た不思議な砂粘土 ムーンサンド 販売開始 軽量粘土用 自作クッキー型... 汗 【動物クッキー?ビスケット? 材料】 ■軽量粘土( ハーティクレイ ) ■絵の具 黄土色( 水性orアクリル ) ■プラスチックファイルケース 市販品情報 ネコクッキー型 【ネコクッキー型】楽天最新情報(安いモノ順) さすがに ... 樹脂粘土の型 ぷっくりタルトフェイクスイーツ作りに樹脂粘土の型を購入 第3弾 今回はいよいよ最終回です タルト型なので、とってもわかりづらいのですが・・・・・ ぢゃ~~~ん 右側にあるものは、生クリームを絞ってぷっくりチョコレートを乗せ ... というわけで粘土 型 美濃粘土のお話でした。
…さて、そういえば、皆さん最近感動したことってありますか?友達にすごく涙もろい人がいて、本を見ては泣き、映画を見ては泣き、人の話を聞いては泣く人がいるんですよ(笑)え?自分ですか?……もらい泣きしやすいです!(笑)ではでは!

PR

カレンダー

04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリー

フリーエリア

株取引のイロハ

最新CM

最新TB

プロフィール

HN:
No Name Ninja
性別:
非公開

バーコード

ブログ内検索

P R

TemplateDesign by KARMA7

忍者ブログ [PR]